オーガニック講習を受けました


こんばんは、岡崎市欠町のシャンプーソムリエ認定美容室ふりこのヤマモトです(^_^)ノ





今週もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございましたm(__)m





先日、ふりこで「オーガニック」について勉強会をしました。





最近「オーガニック」というワードをよく耳にしますが、身体に優しいイメージだったり、何となく良さそうな…的な…方が多いかと思います。





以前独学で勉強しましたが、今のオーガニック事情を教えてもらいました( ´艸`)





頭の中で整理して、またお客様へはお話出来ればなと思います。





日本のオーガニック事情はそこそこ緩かった…(>_<)





メイドインジャパンイメージとはかけ離れてる日本の「オーガニック」…まだまだこれからって感じでした(^_^;)




またまたお試し用のカラー剤です。





発売されたばかりのオーガニックカラー。





新しければいい訳ではないですが、知らないで過ぎていくのも違うかなと思いますので、しっかり精査したいと思います(^_^)ノ






長女の最近のブームは「パン屋」さん




保育園で仲良しのお友達の家がパン屋さんということで、先日買いに行って以来…楽しくパン屋さんごっこしてます( ´艸`)



 

フランスパン買ったら、クリスマスパン買えと怒られました…(>_<)





でも将来の夢は「パン屋さん」でもなく、「美容師さん」でもなく…





ママと同じ「看護師さん」だそうで…





それはそれで…なれるなら間違いない…(>_<)
  




ふりこは月曜日・火曜日と連休です。





月曜日は大阪まで「シャンプーソムリエ講習」に行ってきます。





ちょっとした遠出になりますが、しっかりアップデートしてきたいなと思います(^_^)ノ




furico natural hair life
ヤマモト




ふりこの年末年始はこちら↓


ふりこのホームページはこちら↓

furico yamamoto blog

岡崎市欠町のシャンプーソムリエ認定美容室ふりこのヤマモトです。日常をブログに綴っています。